大手企業で働く!OL生活

別れた彼が好きってホンモノ・・?

おはようございます💐ゆりなです💓

 

秋になってもまだ暑いですね・・・!!

 

1個前に執着心は捨てなくていい♡と綴らせてもらいました。

 

 

別れた、特に振られた場合は、どうしても彼のことが

ずっと忘れられないですよね。

 

特に別れた直後は本当に辛いし、四六時中彼のことを考えてしまうし、

もう彼以外の人なんていない!!!

彼以上の人に出会えない。

彼の良かったところばっかり思い出して、後悔ばっかりしてしまいます。

 

 

私も実際そうでした。

でも、1人の人は、付き合っていく上で、難しそうだなって部分があって長続き

出来なそうだなと思ってる人がいました。

 

でも好きなんですよね。そういう人に惹かれてしまうんですよね。

 

そして振り回されて振られる。

そんな人もいました。

 

振られた時は、もう本当に彼しかいないし

すごい執着しちゃうんですよね。

 

 

勿論、前述綴ったように彼に対して執着して

とことん執着して大丈夫ですよ♡

 

でも、改めて考えるとね、、、、、

 

彼よりもいい人はたくさんいます♡

 

よくよく考えると落ち着いて考えれば、

そんなふうに思っていた彼もいたのに

新しい彼ができれば、そんな気持ちも忘れていますもんね♡

 

女性は、上書き保存ってよくいうけど、

新たな人が見つかると女性は前の彼への気持ちが忘れちゃいますよね。

 

 

だから、振られると彼が異常によく見えて

美化されて、依存しちゃって、好きな気持ちが付き合ってる時より高まっちゃう

 

あと

振られて悔しい!!!!!って気持ちもあるのかも。

やっぱり人間優位に立って終わらせたいもんね。

 

振られて終了なんて悔しい。

 

そう!依存心と執着心と悔しい気持ち!!!

好きというよりは、実はその三点で好きの錯覚かもしれませんよ♡

 

だから、落ち着いて、

よくよく見つめ直すのも大切かもしれません!!!!!

 

あなたを大切にしてくれる人は、もっと他にいるかもしれないですよ♡

 

みんなで幸せになりましょう💓