大手企業で働く!OL生活

執着は、捨てなくても大丈夫っ!!!

おはようございます💐ゆりなです💓

 

彼氏と別れた時、もちろん振られた時

もう1日中、彼のこと考えてしまいますよね・・・・

 

私も振られた時は、ベッドから一日動けません・・・・・

ひたすら泣きまくります。

 

仕事もしてても本当に辛い。

1ミリ足りとも忘れれる時間がない。。。

 

それは、1週間くらい続きますね。

 

でも、別れた後のサイトを調べまくり、

復縁を調べまくり、

「執着しないこと」

全部書いてありますよね。

 

確かにそれは、すごく正しい。

 

だって、自分が相手に別れを告げる時って、簡単に決めることでがないし、

本当に付き合うのが無理・嫌って思って、好きだった相手さえ嫌いになってしまうかもしれない状態ですよね。

 

そんな相手から、別れたくない!いやいやいや!!

鬼電がきたりしても、余計嫌なだけです。

 

だから、もし振られた時も感情的になってすぐ返信しない。

電話もしない。

衝撃的だし、ショックだし、直接相手と喋りたい!!話を聞きたい!!

逃げられる!!!

って思わないで。

 

冷静に第三者として、彼の告げた気持ちも考えて落ち着きましょう。

 

 

そして、笑顔で受け入れる😊

ありがとうという感謝の言葉を告げる😊

さようならと言える😊

 

でも!!!!!!!

それが、完全に別れるわけではないですよ!!

 

一時的に別れるわけではない・・・と考えましょう。

 

もちろん辛いけど。辛いけど。

いつまで待てばいいかわからないけど・・・・・・。

 

本当に戻ってくるわけない。って思っちゃう。

二度と戻ってくるわけない。って思っちゃう。

 

私も、半信半疑でした。

 

このエピソードはまた別で詳しく話しますね!^^

 

 

そして話は戻って「執着を捨てる」

 

彼に直接伝わる“執着”は捨てましょう。

 

SNSで遠回しにまだ好きな要素を伝える言葉を発信する。

*彼と直接繋がりがある友人や会社関係の人に深い相談をする

 

この二点は絶対やめましょう!!

 

彼には、絶対伝わらないように

 

でも、心の中では、「絶対復縁してやる」という執着は手放さなくて大丈夫です。

 

その間、もちろん彼のことを考えてしまう時は、彼と付き合ってたときのことを

思い出して、彼を好きだった部分・嫌いだった部分を紙に書き出しましょう。

 

そして、今回別れの原因になってしまったこと。

自分の反省点を書き出して、それについてとことん書き出しましょう。

*原因と解決策

例「飲み会に行くときに連絡を入れて欲しいという約束を破っていた連絡しないまま終電逃すことが何回かあった、何度注意されても改善していなかった。」

*改善策

例「連絡を入れるようにする、早めに帰る」

*自分の成長と感謝の言葉を書き出す

別れの原因が自分にあった場合や、もし彼にあってもその波長に合わせれなかったこと等、

別れの原因は様々ですが、物凄いネガティブなことが起きたとしても、

こんな経験いらない。。。と思いますが、きっとあなたの成長に繋がる経験があるはずです。

ネガティブなことをこんな成長させてくれて有難う。と今は辛いかもしれないですが、

感謝の気持ちに切り替えて書きましょう。

 

そして、すぐには忘れられないですよね。

思い出した時は、とことん泣いていいんです。

 

体も、食べ物を食べたら不要なものを排出しますよねっ!!

感情も負の感情は出し切りましょう!!!!!

出し切って出し切って出し切って出し切れば!!!

 

いつかスッキリします☺️

 

そして、執着しながらでも他の人を見つけながら、彼との復縁も頑張りましょう!!!

 

“えっ!そんな新しい人なんて好きになれない””彼しかいない”

”そんなすぐ好きになれない””両方やってたら復縁できない”

 

そんな思いもあるかもしれないですが、

大丈夫です💓

 

私は、彼と別れてる間、たまたま出会った人を好きになりました。

その間に彼から連絡が来て、やりとりしている間は、違う彼も気になっていました。

 

結局元彼と再会したら、やっぱり元彼の方が魅力的な部分が多く

ちょうど元彼と会う前に、間の彼とは色々と価値観が違うなということが

何個かあったので、タイミングが良かったということもありますが。

 

 

でも、その間は、寂しさもなかったし、とても充実していたし、

さらに自分磨きができたので💓

 

 

違う人を見つけながら、彼を思い出したら、泣く。

絶対復縁する!!

と自分の中では執着は捨てずに、でも違う世界も見てみましょう☺️

 

そうして、彼の連絡を待つのです💓

 

執着は捨てなくても大丈夫!!!!!