大手企業で働く!OL生活

第一印象で好意を持たれるようにするコツ♡

おはようございます♡ゆりなです💐

 

合コンや婚活パーティなどでとりあえず大切なのは、

第一印象ですよね♡

 

まず、愛嬌は大切♡

 

その前に、、、一番重要だと思うのは・・・・!!!

 

 

体型とメイクと清潔感!!!!!!

 

 

 

人によって、好みは違うと思うけど、

 

8割は共通しているし、とりあえず8割共通している人たちに好かれれば

間違いない。

 

 

 

私は、骨格が細めの方なので、すごい太ってるわけでは無いけど、

気をゆるますと太りやすい体質です・・・・・。

 

 

だから、痩せてるよね、とか細いよねって言われることもありますが、

なるべく意識してます。

 

お酒も飲むし、おつまみもすごい食べます。

 

だから、人といる時は、我慢したく無い。

 

1人でご飯を食べる時は摂生するようにしてます。

 

だから、努力してないってわけでは無いんですよね。

 

 

でも、それだけで運動とかはしてません・・・><

 

だから、細いってわけでも無いんだけど><

 

 

男性ってぽっちゃりが好きってよく言うけど・。

 

 

女の人が想像するぽっちゃりと全然違うんだよね😓

 

 

男のぽっちゃり=ガリガリじゃ無いってことなんだよね。

 

女性が想像するぽっちゃりの人は男性の中では、太ってるゾーンに入る可能性があるの😢

 

 

悲しい!!!!!

 

だから、ある程度、体型をキープするのは大切なんだよね💓

 

 

でも、それを頑張るだけで、とりあえず第一段階はすごい楽になるからそこだけ頑張りましょう♡

 

 

そして、メイクもある程度すること♡

 

私の友達が以前合コン行く前に全くメイクを直していなくって。

 

決して正直可愛いってわけでは、無いんだよね。

 

勿論、顔が大切なわけじゃ無いんだけど、

やっぱり清潔感にも繋がると思うの。

 

眉毛消えかけてるのに直そうとしないし。

 

 

やっぱり男性もある程度ちゃんときれいにしている人の方が第一印象はいいよね。

 

前に、女性ってスッピンも可愛いから、

メイクしなくてもいいのに〜っていってる男性がいたから、

 

でも、スッピンで待ち合わせに来ても嫌でしょ?

 

って聞いたら・・・・・・・・・・・

 

 

 

確かに、それは嫌。

 

 

って。

 

TPOが大事なんだよね。

 

 

女の宿命。外では、メイク。家帰ったらスッピン。

 

それが悲しいけど女性にとっては大切なんだよね。

 

なので、ある程度は、メイクも気をつけましょう❤️

 

私も高校生時代は、メイクとか興味なかったけど、本当にもっと早くやってれば

良かったよ😫

 

 

そして、最後重要なのは、ファッション♡

 

絶対に一番気をつけて欲しいのは、

合コンや婚活の場は、ワンピースまたはスカートでいきましょう!!!!!!

 

 

これは、絶対です♡

たまに女性のパンツ姿が好きと言う男性もいますが、それは本当2割にしか過ぎません。

 

 

と言うか、何回かデートしてる男性に対してたまに見せるパンツ姿はとても魅力的かと思いますが、

 

 

合コンで8割の心を掴むなら、ワンピースかスカートだよ♡

 

 

そして、白色やピンクなど明るい印象のものを選びましょう♡

 

これで、第一印象の見た目のインスピレーションは大丈夫♡

 

後は、笑顔を欠かさないことー♡

 

 

これで8割の男性の好印象を掴めちゃうよ♡