大手企業で働く!OL生活

無趣味・・・・自己分析しよう♡

おはようございます💐ゆりなです♡

 

新しい出会いがある時って、自分の紹介しなければいけないですよね。

 

私、特に趣味っていう趣味がなかったんですよね😢

 

なんでもシンプルに好きで、こだわりなくって・・・・

 

テレビを見ることも、映画見ることも、音楽を聞くことも、

料理、旅行、ファッション、美容、スポーツ、なんでも一般的に好きなんだよね

 

特にこだわりもなく・・・・・

 

最初は、「海外旅行です💓」

って言ってたんだけど、あまり主張しすぎるのもよくないみたい😫

勿論、本当にこだわりがあってそこから話広げれる何かを持っていたら

素敵なんだけど、私の場合は年に1回リフレッシュで行くだけで、

それだけが趣味だとあまり好印象にならない可能性もあるみたいなんだよね😫

 

同じように海外行ける人じゃなきゃダメ!!!

ってこだわりを持っているのであれば、それは主張した方がいいんだけど。

 

男性って、そこまで海外に興味ない人も多いし、そうすると

お金がかかりそうな女

って思われる可能性もあるみたいなので、

もし、海外旅行って言っててそこだけにこだわりがない人だったら要注意!!!

 

なので、私も改めて趣味を考え直さなきゃっ!!!!ってなった時に

趣味ないなぁ〜・・・・・

ってなった😓

 

 

本当に休みの日に友達と飲みに行くくらいなんだもんw

一人で過ごすのが苦手だから誰かといたいタイプで・・・😓

 

それしかなかった私😓

 

 

でも、気づいた・・・・・・・!!!!!!!!!!!

 

こんなんじゃダメだ!!!!

私・・・・!!!!!

 

 

そこで、好きなものをノートに書き出すことに。

でも、思いつかない〜😕

 

そこで、発想を逆にして、

嫌いなものを書き出す〜!!!!!!!!

 

 

そうしたら、やっぱり嫌いなものを書き出すとそう考えると、

こういった人がいいんだ!とかこの普通に好きって思ってたけど、

私の好きを嫌いって思う人もいるから、それに合う人がいいな!

 

ってなってそれを主張できるようになりました!

 

例えば、そもそもやることが友達とお酒飲むことだった私。

趣味は、飲むこと♡って言っても女の子が可愛く言う分には大丈夫!

でも、飲むだけだと、ちょっとマイナスな点もあるので、

よくよくかんがえた私は、よく友達とスポーツ観戦に行ってた!

普通・・・・だと思ってたけど行かない人もいる。

そして、一緒にスポーツ観戦行ける人がいいなって考えた時に

それを趣味に加えました・・・・・・!

だからとりあえずスポーツ観戦!にして今は詳しくなくても

ある程度調べたり、ふんわり知識持ってれば大丈夫〜♡

 

後は、好きなタイプ♡

普通だと思ってたけど、飲めない男性より、一緒に飲める男性がいいな。

食べるものが好きだし私は好き嫌いがないから、同じように好き嫌いが激しく無い人がいいなって思った。

 

一日中家にいるのが苦手だから、そしたら絶対アウトドアな人がいいし、

音楽は、最新の歌を知らない人は苦手。だから最新の曲も知ってる人がいいし。

 

とかね。

これを全部当てはまる人なんて勿論いないんだけど・・・・!!!

 

とりあえず自分の自己分析をしようー

とりあえず、ノートに好きなこと嫌いなこと10個以上ずつ書き出そう

そしたら、自分が何が好きな趣味で、

好きなタイプがわかるようになって、的を絞った方が好きになれるタイプの人と

出会いやすくなるかもしれないです♡

 

実際、スポーツもボクシングやラグビーなどは苦手で、

野球とサッカーに絞るとそのタイプの人に3連チャンで偶然出会ったりしました♡

 

自己分析して引き寄せましょうー♡